ライン

プロフィール



名前 Yukinori(ゆきのり)
性別
住所 福岡市中央区
誕生日 昭和30年7月18日
年齢 満57歳(2013年1月1日時点)
星座 かに座
血液型 B型
出身地 広島県呉市生まれの長崎育ち
 
長崎では石炭の島で小中学校時代を過しました。
そのうち中学校時代を過した池島は、日本に残る2つの炭坑の1つとして採掘していましたが、平成13年11月末に閉山しました。

注)池島に関する情報は池島出身の柿田さんのサイトをご覧下さい。
また、閉山までの報道は長崎新聞の特集サイト西日本新聞の特集サイトをご参照ください。

その後、高校で初めて九州本土(長崎市内)に移り住み、以後大学生活を広島、社会人生活を東京、結婚して千葉、神奈川、埼玉と経由して、平成2年に転職で福岡市内にUターン、現在に至っています。
性格
自他共に認めるのは、好奇心が旺盛なこと。
自分では内気で内向的、遠慮しがちと思っています。

趣味
パソコンのチューニング、オーディオ&ビデオ


私の趣味は手段が目的になったものばかりです。
すなわち、パソコンは道具でしかないのですが、その道具をチューンアップして少しでも早く動くように調整し、ベンチマークプログラムでその結果を確かめること、
また、AVは少しでも原音や原画に近い再生が可能な機器を求めて、技術進歩を見守り評価すること、…これが結構楽しいんですね。
(世の大多数の方々は理解し難いと思いますが…)
 
保有資格
第一種情報処理技術者
(昭和62年10月)

特種情報処理技術者
(平成5年10月)

システムアナリスト
(平成14年10月)

システム監査技術者
(平成17年4月)

  
情報処理技術者試験についてはこちらを参照

中小企業診断士
(平成11年4月情報部門登録)

ITコーディネータ
(平成15年11月25日認定)

インターネット検定「ドットcomMaster★2003」
(平成15年12月)
   All about ドットcomMaster★の合格体験記が公開されています

第一種、第二種証券外務員、内部管理責任者(平成17年7〜9月)

・日商ワープロ検定(3級)…(平成4年、カナ漢字変換で挑戦)

・自動車普通免許(オートマ限定、平成3年3月取得)
 
好きなもの  
トルコライス、カレーライス、鯖の塩焼き

 (トルコライスの詳細は、ここをクリック)


嫌いなもの


グリーンピース、パセリ、セロリ、納豆、銀杏、ふぐの皮、等々
(とにかく食べ物の好き嫌いが多く、皆さんに迷惑をかけています)

トップ アイコン
トップ

ライン

inserted by FC2 system