ライン
リンク集

私に関係があるもの、また関心があるもの等々についてリンクを張らさせていただいています。
是非ご参照してみてください。
なお、私のホームページはご自由にリンクしていただいて結構です。(バナーは最下部にあります)
リンクされた方はメールでご連絡頂ければ幸いです。

分類 サイト名および特徴
腰痛

椎間板ヘルニア治療体験記

椎間板ヘルニアの発症から入院、その後までがリアルに綴られた体験記です。
(相互リンク中)

椎間板ヘルニア、座骨神経痛、脊柱管狭窄症に苦しむ人に捧ぐ!
リアルタイム激痛日記
私と同様、腰椎の固定手術を受けられたマサさんの激痛日記です。
ブログ形式となっていますが、情報量が多く、同様の手術を検討されている方々にとっては大変参考になると思います。
(相互リンク中)


『まきんぼ_mamのいいこと発見ブログ〜☆』
神奈川県に在住のまきさんのプログです。
この度私と全く同様の腰痛症状を訴え、同様の手術をされて無事成功されました。
私の手術から5年、退院が早く手術も進歩した模様です。
入院中のブログはこちらを参照下さい。
(相互リンク中)

腰痛に悩む全ての人へ
「腰痛の予防から各種療法とその効果や注意点など、腰痛に関するさまざまな疑問にお答えします。腰痛は予防が一番ですが、起こってしまったときに少しでも参考になるサイトとして、お役に立てれば光栄です。」 というとおり、ありとあらゆる腰痛サイトが紹介されています。
腰痛持ちの皆さんにお勧めです。
(相互リンク中)


明日は今日よりおもしろい
フリーライターとして活躍されているボンドさんのページです。心臓弁膜症の発覚から手術、その後を書き記した体験記が記載されております。心臓以外の様々な手術体験記のリンク集があります。
(相互リンク中)

腰痛マイライフ
ダイエットを原因とした腰痛体験記。腰痛の種類、腰痛と姿勢についての解説。 (相互リンク中)

seaside room 02
 
椎間板ヘルニアの手術体験者である「koo」さんのホームページです。「へるにあ日記」に発病から手術、近況までが報告されています(相互リンク中)
激痛病棟 腰椎椎間板ヘルニアの闘病記を中心に痛い話を集めた、『激痛体感サイト』です。私のホームページが激痛リンク物語の第9話にリンクされています。(相互リンク中)
ROD & SCREW 私が手術に踏み切る際、最も参考となったサイトです。久しぶりに訪れてみるとチタン製の棒とネジを除去されていました。私は死ぬまでそのままと言われているのですが・・。(相互リンク中)
知人

Noriko HomePage
前の職場で一緒に働いた「のりこさん」のホームページです。
彼女は結婚後も元気に情報システムの世界で頑張っています。
趣味もワンちゃんから宝塚と幅広く、それらの情報発信等、学ぶところが多いHPです。
(相互リンク中)
趣味

トルコライス マニアックス
長崎市内で過した高校生活で、もっとも忘れられないのが、このトルコライスです。
今でも全国で見つけたときは必ず食べています。
実は福岡にもあるんですよ。
イエローページ WEBページ作成に役立つフリーサービスのリンクサイト
久恒啓一図解ウェブ ホームページによる情報発信が参考になります
資格

ITコーディネータ協会
経済産業省の推進資格であるITコーディネータ資格制度を運営している特定非営利活動法人のホームページです。ITコーディネータ制度の紹介から資格取得方法、有資格者のプロフィール紹介等を発信しています。(もちろん私のプロフィールも登録されています)

日本システム監査人協会
システム監査技術者を中心に組織されたNPO団体です。もちろん監査技術者の資格が無くても入会でき、システム監査に関する情報交換や勉強会に参加できます。私もやっと入会します。
情報処理技術者試験センター 情報処理を職業にしてからは常に目標としてきた情報処理技術者試験を運営している試験センターのホームページです。試験の概要やスキル標準、合格発表等が公開されています。近年試験の申し込みもこのホームページで可能となり、便利になりました。
中小企業診断協会 中小企業診断士を中心とした診断協会のホームページです。中小企業診断士制度の紹介から、IT活用事例等中小企業経営者の役に立つ情報が公開されています。

インターネット検定

NTTコミュニケーションズが主催しているインターネット検定資格の公式サイトです。試験の概要、求めるスキルレベル、次回試験の開催日程等の情報が発信されています。
その道のプロが、あなたをガイド。「All About」 その道のプロが、あなたをガイド。All About パソコン・家電から資格や住宅の取得まで、幅広い分野にて種々の情報を得ることが出来る情報ポータルです。IT関連資格のコーナーは、「論文試験合格の法則」を主催している克元亮さんがガイドしており、情報処理技術者試験の受験者は必見です。
私のドットcomMaster★合格体験記が公開されています。
IT資格情報提供の部屋 その名の通りIT関連資格の情報提供をおこなっているホームページです。私はインターネット検定の受験対策として本ページのWEB学習室を利用させて頂き、おかげで合格することが出来ました。
他にも各種IT資格の役立ち情報が発信されており目指す方々には大変有益なホームページです。

バナーを作りました。リンクされる場合にご利用頂ければ幸いです。


トップ アイコン
トップ

ライン

inserted by FC2 system